ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

出会うすべてをどう生かすか

昨夜は久しぶりに木村ご夫妻(重一さん&紀子さん)と食事をしました。
濃密な、そして壮大な話で23時過ぎまで盛り上がりました。
僕が今あるのも木村ご夫妻のお陰。
かなりユニークで個性的な大先輩ですが(笑)、
心底の動機は実に道理に適うもので、
改竄された嘘八百の歴史のことや、
そこから派生しての古文書の研究成果や、
道とのつながりや、
そういうことを聞くにつけ、
点が線となり、そして面となり、真実が明らかになってきます。

僕たちが知る、世界に溢れる情報はほぼ捏造されたものだといっても過言ではないのですが、
それもこれも静観し、冷静に見れていれば良いのかなと思います。
なぜならそれ以上に天意が働いていることがわかるから。

何が起ころうと大丈夫。
僕たちが考えなければならないのは、起こったすべてを、
出会うすべてをどう生かすか、ということだけ(好生の德)。

偶にはこういう時間を持つことの大切さを思います。
そういえば、昨日は夕刻、来客があり、
趣味で10年やっているというオラクル・カードをやってもらいました。
吃驚するほど明確な、なるほどと納得のアドバイスでした。
ありがとうございます。
※写真を撮り忘れました。ということで、代わりに1992年の夏、スペイン旅行の時のスナップ。28歳の僕は今とほとんど変わっていません(笑)が、このときはまだ何もわかっておりませんでした。日々進化です。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 11
  • 4
  • 78
  • 20
  • 105,272
  • 54
  • 1,759
ページ上部へ戻る