ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

やっぱり謙虚に、そして正直に

課題や問題は日々満載ですが、
どんなときも妙に落ち着き、安心があるのが我ながら不思議です(笑)。
僕たちはやっぱりこの世界を楽しむために
生まれてきているのだと思うのです。

とはいえ、設定してきた課題を全うするために
やるべきことはやらねばなりません。
使命は何か? そしてそれを果たすために
日々具体的に動く必要があるのです。

今の世は弥勒の時代だといわれます。
それはすなわち風の時代でもあります。
本質がむき出しになり、本物が残る時代。
やっぱり謙虚に、そして正直に生きる時代なんだと思うのです。

旧正月節に大久保の弥勒殿で新年のお祝いをし、
2019年12月に結婚披露パーティーを開かせていただいた思い出の場所です)
妻と写真を久しぶりにツーショット!!(笑)
いつどんなときも明るくあることが大事ですね。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 29
  • 9
  • 4
  • 94
  • 29
  • 105,156
  • 428
  • 1,756
ページ上部へ戻る