ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何事もやっぱり継続的に幾度も読む、見る、聴くことが大事です

この年末年始、妻はバタバタで、
ゆっくり家で食事を共にすることもままならなかったのですが、
昨夜、久しぶりにお手製のてんぷらをいただきました。
絶品!(笑)

食事をしながらamazon primeを覗いたら、
「シン・ウルトラマン」がリストに出てきたので鑑賞しました。
まったく記憶にないシーンもたくさんありまして、
映画館で一度きり観ただけでは吸収しきれないものだと痛感しました。
これはウルトラマンの覚醒の物語であり、
それがまた人類の覚醒につながるのだと思いました。
地上に絶対は存在せず、善と悪が入れ代わり立ち代わり蔓延る中で
すべてが目覚め得る対象だということです。

なるほど、物事はやっぱり継続的に幾度も読む、見る、聴くことが大事だと
あらためて思いました。
僕も楽しみながら反復がんばります。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 20
  • 49
  • 14
  • 36
  • 18
  • 105,232
  • 141
  • 1,757
ページ上部へ戻る