ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

生かし合うこと

根っこをつけたままの植物と
根っこが切られている植物の違いを聞いて
納得しました。

根っこがない植物は
生けてある水がすぐに腐食するのに対して、
根っこがある植物は
生けてある水がかなりの時間が経過しても
きれいなままだそうです。

まさに水と植物の気の循環と言いましょうか、
共生しているということですよね。
自然の神秘と言いますか、道理ですね。

人も同じく、共に生かし合う関係を創造するために
気の循環が大切なのだとあらためて思いました。

ところで、朝から急にiPhoneからPCへの動画や画像の転送が
できなくなりました。
昨日までできていたのに急にです。
しばらく格闘しておりましたが、時間切れ。

後からgoogle先生に訊いてみます。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 3
  • 1
  • 35
  • 18
  • 104,669
  • 3
  • 1,749
ページ上部へ戻る