ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

彼らは人生一体何周目?(笑)

昨夜は、府中まで足を延ばし、
現役藝大生による打楽器四重奏を聴いてきました。
久しぶりのコンサートですが、
先進的な舞台構成に感動しましたよ。
音楽は特別なものではなく、非日常でもなく、
日常の当たり前の世界の中にすでにあるものなんだと、
ジョン・ケージの”Living Room Music”を観て、思った次第。
すべてが弛緩なく、集中力に溢れた時間でした。
彼らは人生一体何周目?(笑)

ちなみに、本日午後から就活講座の3回目。
課題にしているエントリーシートを拝見させてもらうと、
なかなか立派な経験をしていて、素晴らしいなと思います。
何より引き出しがたくさんあって、
言語化する能力にも長けているので良し。
彼女は一体人生何週目なんでしょう?(笑)

今の大学生たちは捨てたものではありません。
僕の周りには、何だかわかって生まれてきているとしか思えない若者、
子どもたちがたくさんいます。
若者、子どもこそ先生なのだと思うのです。
(WBC観ながらこの記事を書いています。日本3点ビハインド。日本がんばれ!)
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 110
  • 1,756
ページ上部へ戻る