ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

まずはともあれ勇気の第一歩

優待券をいただいたので、
昨夜、妻と久しぶりにラクーアに行きました。
平日にもかかわらず、さすがに夜はたくさん人が訪れていました。
なるべく人ごみ(?)を避け、温泉とサウナを堪能。
特に、何時という約束はしていなかったのですが、
着替えてロビーに出ていくと、
妻もまったく同じタイミングで出てきて、二人で顔を見合わせてしまいました(吃驚)。
以心伝心、さすがに夫婦だねー(笑)
という他愛もない会話をしながらゆっくり帰宅の途につきました。

ちなみに、今日は朝から八王子。
さすがに雨が降っていると気温は低く、随分寒くなったなと感じますが、
それでも例年よりはまだまだ暖かい様子。

一コマ授業を終え、打ち合わせ、その後食事をいただき、
この記事を書いています。
ミーティングでは、今の大学3年生は入学時からコロナの渦中にいたせいか
いつもと傾向が異なるという話に及びました。
多くの学生が課題をそつなくこなし、すべてに対して「自信がない」ようです。

自信がないなら行動し、実績を積み上げていくしかないのですが、
自信がないから行動できないという矛盾。
卵が先か鶏が先か、まずはともあれ勇気の第一歩。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 78
  • 20
  • 36
  • 18
  • 105,261
  • 138
  • 1,758
ページ上部へ戻る