ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分を明らかにすること

人として当たり前のことなのですが、
先入観を横に置き、他人の話をよく聴いて、
弾かず、受け入れることがまずは大切だなと思いました。
要は、どんな人事物でも馬鹿にしない、なめないということです。

結局は目の前のすべての人事物に驕らず謙虚に、そして真摯に向き合えるかどうか。
成長の鍵はそこにあるのだと思います。
ローマは一日にして成らず。

ところで先日、ほっしーが立ち寄ってくれました。
(爽やかないい顔してるわ!)
彼とは四半世紀の付き合いで、
しかも一回りも下の後輩ですが、
いつもたくさん彼から学ばせていただいております。

仕事のこと、家族のこと、話題は尽きず、いつまでも続くのです。
志は、互いに自分を明らかにすること。
明らかにすることに卒業はありません。
たぶん死ぬまでの(死んでからもか?)おつきあいだと思います。(笑)

ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 2
  • 2
  • 36
  • 13
  • 105,333
  • 162
  • 1,760
ページ上部へ戻る