ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

慈しみの実践

今日は節分、明日は立春。
古来伝わる知恵のすごさを常々実感します。
節目を大切にしようと思う今日この頃です。

ここ1週間で立て続けに
桁を間違えての振り込みがありました。
一桁どころか二桁間違えての入金だったりするので
一瞬吃驚します。

もちろん余分を返金させていただくのですが、
あまりに連続してのことなので
何か意味があるのだろうかと勘繰ってしまいます。(笑)

すべては自分の意識が引き寄せているのだとする視点から考えると、
僕がお金、お金と念じている(?)せいですかね。(笑)
何にせよ面白いなと思う出来事です。

すべては自分が生み出していることだと腑に落ちれば
他人を責めることはなくなります。
他人を責めることがなくなれば、
自ずと慈しみの思いが湧いてくるのだと思うのです。
慈しみの実践。
日々精進ですね。

今夜は久しぶりに中華街での会食。
楽しみです。
いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 31
  • 19
  • 32
  • 17
  • 103,608
  • 67
  • 1,728
ページ上部へ戻る