ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

心と身体は密接につながっています

心と身体は密接につながっています。
身体の健康を害すると、何もかもやる気が失せてしまうというのは実際で、
昨年の特に後半は僕もいろいろな意味で何事にも気持ちが入らず大変でした。
(他人にはそういう素振りは一切見せておりませんが)
逆もまた然り。

ようやく光が見えてきたところで、「気持ち」も復活してきましたよ(笑)。
人は心で思い、心で感じ、それが行動となって現れます。
心が暗いと行動が止まり、
行動が止まれば最終的にはすべてが止まってしまいます。
いかにストレスを軽減し、心の安定、心の静寂を保つか。
それが「よく生きる」コツだとつくづく思います。

ということで、コロナ禍の影響もあり、しばらく公には開催していなかったZERO
を完全復活させます。
今のところ2月と3月にはクローズドの特別ワークショップを開催しますが、
通常の公開ワークショップも鋭意準備中です。
人の生きる価値は、他人様に喜んでいただいてなんぼ。
2022年も良い年にしようと思います。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 11
  • 3
  • 69
  • 22
  • 105,021
  • 9
  • 1,754
ページ上部へ戻る