ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

役割をもって生れて来たからには、それを遂行するための術はきちんと与えられているはずです

僕は人前で話をすることを生業にしています。
子どもの頃の僕は、
どちらかというと引っ込み思案で、
人前で話をするようなタイプではないと思っていたのですが、
しかし、よく考えてみると、
本当に子どもの頃、つまり未就学期は
出しゃばりで、出たがりで、
むしろたくさんの人の前でくだらない(?)、大袈裟な振る舞いを
していたことを思い出します。
その頃は、恥ずかしいから止めなさいと
大人からよく叱られていました。(笑)

それはほとんど記憶の彼方ではありますが、
確かにそうだったように思います。

突然変異はやっぱりないのだと思うのです。
性格や性質はそう簡単には変わりません。
何かしら片鱗は幼少の頃から必ずあるはず。
役割をもって生れて来たからには、
それを遂行するための術はきちんと与えられているはずですから。

ということで、今日もお話をさせていただく機会をいただきました。
喜んでいただけて良かった。
とても良い時間でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 23
  • 88
  • 25
  • 43
  • 18
  • 105,141
  • 3
  • 1,756
ページ上部へ戻る