ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

心を開いて伝えることの大切さ

妻が七五三の子どもたちの着付けのため
金くん宅を訪問していたのに便乗して(?)、
ではなく(笑)、急遽呼ばれて赤羽の某神社に行ってきました。
好天でまさに撮影日和。
短い滞在時間だったので、
別れ際、明澄くんの「もっと一緒にいたい」という半ベソが
とても可愛かった。

そして、午後は谷が初めて人前でお話をするというので、
大久保に移動して、拝聴させていただきました。

いやー、素晴らしかった。
涙あり、笑いありの心のこもったお話で、
僕も思わず目頭が熱くなりました。

体験に勝るものはなく、
そこに関西人らしいウィットに富んだ口調がプラスして
心から感度できる時間でしたよ。

心を開いて伝えることの大切さ。
大きな器で相手を信から受け止める誠実さ。
すべてはそういうところに行き着くのだと痛感します。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 33
  • 20
  • 56
  • 29
  • 103,666
  • 19
  • 1,729
ページ上部へ戻る