ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

「明元素」、すなわち「明るく、元気で、素直に」

昨夜は期せずして土屋家との会食になりました。

トルストイに「光あるうち光の中を歩め」という短編小説がありますが、
心が明るいことが
そして公心のあることが、
人とのつながりを明るくし、
人生をより幸せなものにするのだと実感します。

土屋家の皆様は、
ぼっちゃん(笑?)含め皆明るい。
「明元素」、すなわち「明るく、元気で、素直に」という
言葉がありますが、
明るくて素直で、
ついでにもう一つ謙虚であるなら、
人との絆はより強固になり、真に一つになれるのだと思のです。

ちなみに、久しぶりにUber Eatsで
ナタラジのカレーを注文し、皆で美味しくいただきました!
大勢での食事は最高ですね。
ありがとうございました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 36
  • 22
  • 14
  • 94
  • 29
  • 105,169
  • 15
  • 1,756
ページ上部へ戻る