ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

いつどんなときもぶれず、ずれず、中心に意識を置くこと

昨夜遅くに、自転車で走っていたところ、
交番の前で突然止められて職務質問を受けました。(爆)
ぼっとして無灯火だったからだと即わかりましたが、
(盗難車の確認までしてましたよ)
スーツ着用で、決して怪しげな姿ではなかったのに
初めての体験で我ながら吃驚しました。

最近は事が起きると
その因となる深層を探るようにしているので、
振り返ったところ、
直前に仲間と分かち合っていた内容が少々過激で、
エゴイスティックな解釈だったかなと反省しつつ
あらためて自転車を漕ぎ始めました。

いつどんなときもぶれず、ずれず、中心に意識を置くこと。
止まるところを知っていることの素晴らしさ。
朝から仲間たちとのLINEのやりとりに感動しております。
分かち合いって本当に美しいなと思うのです。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。
※写真は、先日いただいた池上は菜香楼での絶品麻婆茄子。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 28
  • 20
  • 56
  • 29
  • 103,661
  • 2
  • 1,729
ページ上部へ戻る