ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

習うより慣れろ

おはようございます。
オンライン研修の割合が増えています。
リアルと違って必須になるのがITリテラシー。
オンラインのツール一つとっても
様々なアプリケーションがあり、
使い勝手がまったく異なり、
一つ一つを覚えないと、現場で混乱を来します。
受講生に注意を払いつつ、
ツールのオペレーションにも気を遣わなければならないという、
二重のストレスがかかってくるのです。

明日からの2日間は
初めて使用するアプリケーションで、
昨夜は研修後、オペレーションを中心にしたミーティングを
念入りにさせていただきました。

ただ、こういうものは、
ネット環境含め現場でトラブルが起こり得ることですから
実際のところは予行演習をどれだけしようが、
結局はその場の臨機応変さが重要な要素になってきます。

実際に使ってみて、慣れるしかありません。
習うより慣れろですね。

ところで、昨日は愛する妻の誕生日でした。(おめでとう!)
新宿御苑前のお店で急遽お祝いしてもらっていると連絡が入ったので、
ミーティングを終えて、遅れて参加させていただきました。
素敵な時間でしたよ。

今日は某社様の研修3日目。
フィニッシュに向け、がんばります!!
※みんながSNSにアップした写真を僕も使わせていただきます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 27
  • 20
  • 56
  • 29
  • 103,660
  • 10
  • 1,729
ページ上部へ戻る