ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

柔らかいこと、笑っていること

大事なことは
物事に対して柔軟であることと、
いつも笑顔でいることだと教えていただきました。

柔らかさは本当に大切。
頑固だと物事は進展しませんからね。
それにも増して笑顔。

正直僕は笑顔を発するのが苦手(笑)。
似非笑いになってしまいますから。

笑顔を意識して訓練しようと思います。

中津川市からの帰りは、行きと同じく成毛くんと。
雨の中、帰りは彼がひとりで運転してくれました。
ありがとう。

彼は初めて出会った30年前からいつも笑っています。
本当に人を幸せにする大らかな笑み。
先日、彼のお母さんに初めて会ったとき、
この母にしてこの子ありだと思いました。
とにかくお母さんが明るくてまた素直。

子どもは親の背中を見て育つのだなと思います。
子どもの問題は親の問題だということです。

気づきの多い、そして楽しい週末でした。
諏訪湖サービスエリアで山葵菜の蕎麦をいただきました。
美味しかった。

ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 5
  • 3
  • 36
  • 18
  • 105,188
  • 22
  • 1,757
ページ上部へ戻る