ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

バランスを崩さなければすべてはうまくいくということです

久しぶりに
こたろうくんに会いました。
ちょっと見ないうちに
大きくなっているのに吃驚。
今春から小学2年生になるのだとか。
子どもの成長はあっという間ですね。

こたろうくんは
とても優しい子だそう。
外でがんばっている分、
家では少々のいたずらはあるということですが、
子どもも一生懸命バランスを取ろうとしているんですよね。
そのことを大人が理解して、
子どもの自由を奪わない、
正しい成長を損なわないことが大切です。

今の子たちは、本当に純粋で、
大袈裟ではなく、世界を救うために
生まれてきているのだろうなと思いました。
短い時間でしたが、楽しかった。

ちなみに、子どもに限らずそれは大人でも同じかもしれません。
僕たちは常にバランスの中にあって、
一見、とんでもない出来事も
バランスを取るために起こっているのだとわかれば
怖れるものは何もありません。
要は、バランスを崩さなければすべてはうまくいくということです。

今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 36
  • 21
  • 13
  • 94
  • 29
  • 105,168
  • 12
  • 1,756
ページ上部へ戻る