ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分の意識の状態が人の縁の流れを変えるのだと思います

縁の流れというものがあると思います。
自分の状態が、より正確に言うなら自分の意識の状態が
人の縁の流れを変えるのだと思います。

意識がピュアになっていけば、
自分の本来の役割を思い出します。
体験や環境から刷り込まれた性格、性質を超えていけば、
今自分が何をしなければいけないのかが
はっきりとわかります。

毎朝、掃除機をかけて思うのは、
身体の、そして心のメインテナンスを継続的にやることが
大事だということ。

軸はあっという間にずれ、
そのせいで身体も心もあっという間に乱れてしまいます。
僕はお蔭様で調子良いです。

昨夜、大阪に住む叔母と話をしました。
12月に遊びに行く約束をとりつつ少々歓談しましたが、
本当に明るく前向きな人で素敵だなと感心しました。(笑)
自宅に伺うのは初めてのことで、とても楽しみです。

着実に役割を全うすることですね。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 15
  • 33
  • 8
  • 34
  • 16
  • 104,733
  • 4
  • 1,750
ページ上部へ戻る