ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何でも体験して、器を広げていきましょう

心の器の大きさは、
承認力に比例します。

承認力とは、理解力であり、洞察力であり、また直観力です。
理解力や直観力は、体験によって磨かれるものですが、
土台となるのは「信頼」。
「信じること」がすべてだと今僕は思います。

不穏な時代だからこそ
子どもの頃のような
純粋に「信じる」ことを忘れないことが大事。
直観と洞察が備わっていれば、騙されることはないですから。

ところで、昨夜、妻が美味しいラーメンを作ってくれました。
一口食べたらとにかく辛い。
何を入れたのかと聞いたら、コチジャンとラー油を
少し垂らしたくらいだという答。
口から火が出るほどの辛さだったので、
よくよくチェックしてみると、
中のてんこ盛りのピーマンが激辛。
つい先日湯沢で購入したピーマンなのですが、
形を見ると、ピーマンではなく、
どうやら「かぐらなんばん」ではないかというオチ。(笑)
(ネットで調べました)

それにしても辛かった。
同じく湯沢で購入した原木椎茸の味が吹っ飛んでいましたから。
世の中、知らないことばかり。
何でも体験して、器を広げていきましょう。
今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 15
  • 4
  • 4
  • 36
  • 13
  • 105,335
  • 3
  • 1,760
ページ上部へ戻る