ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

10数年ぶりにカラオケに行ってきました

昨日、十数年ぶりにカラオケ・ボックスに行きました。
妻が行きたいというので、
たまには良いかと、重い腰を上げ・・・。(笑)

初めて聴いた妻の歌唱のあまりの張りと伸びに吃驚しました。
それでも全盛期よりは声が出なくなっているのだとか。
参りました。

僕はと言えば、せっかくなので何曲か歌いましたが、
まったく声が出ない。
無理して声が出なくなると、仕事に差し支えるので抑えましたが・・・。(笑)

妻曰く、(腹式呼吸での歌唱は)最高の発散になるのと、
日常の発声を鍛えるのにもちょうど良いのだとか。

1時間だけが結局延長して90分。
やっぱりアウトプットですね。
結局、楽しい時間でした。(笑)

本日午後、中津川に向けて出発します。
秋らしい天気に恵まれて気分爽快。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 23
  • 12
  • 35
  • 18
  • 104,689
  • 27
  • 1,750
ページ上部へ戻る