ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

呼吸や(声)音は誤魔化せません

先日から某社様の社員様全員の個別面談を
オンラインでさせていただいております。
限られた時間の中で
いろいろとやりとりしながら思うのは、
話の内容よりも
表情や仕草、声のトーンや呼吸の深さに
その人のすべてが現れているということ。

特に、呼吸や(声)音は誤魔化せません。
このあたりはスキルでカバーし切れないところですよね。
いかに心のあり方を錬磨するか。
まずは自分を信じる器、
そして他人を信頼できる力が問われます。

この後に続く研修がますます楽しみになります。
じっくり取り組みたいと思います。

ところで、話変わって一昨日の22時半頃のこと、
外苑東通りを南に向かって自転車で走っていて、
ちょうど防衛省前を通り過ぎたとき、
目前の上空に大きな火の玉が落下するのが見えました。
すわ一大事、飛行機の墜落かと思いましたが、
視界から消えても大きな爆発音がするのでもなく、
周辺の人々もほとんど気づかないか、
それともあまり興味を持たないのか、
騒がしくならなかったので、そのまま何となく通過しました。

その後、すっかり忘れていましたが、
昨日出会った小学生がそのことを知っていて
隕石のようですと教えてくれました。

調べてみると、
房総半島の南端か海に落ちたようだとありました。
肉眼ではかなり大きな火の玉だったので、
もっと近いものだという印象がありましたが、
実際は相当な距離があったようです。
すごいもの見たわって感じ。(笑)

すべて起こることは偶然を借りたメッセージ。
今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 8
  • 1,756
ページ上部へ戻る