ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

出逢いを大切にしましょう

妻とおつきあいを始めて
ようやく1年近くなのですが、
この1年はとても濃密でした。
いまだお祝いということで
駆けつけていただける人も多々あり、
昨日も、妻がお世話になったという方と
ランチをしました。
(対面は10年近くぶりだそうです)

僕は初対面でしたが、
偶然にも共通の友人がいて、
しかも、趣味嗜好の範囲、
あるいは思考・志向の範囲もかぶり、
何だか初めてお会いする方々とは思えませんでした。(笑)

出逢いは偶然とはいえ、おそらく必然で、
今こういうタイミングで会うということは、
本人の意識あるなしは別にして、
心底の志に共通の何かがあるのだろうと想像します。
人間の出逢いとはつくづく面白いものだと思います。
出逢いを大切にしましょう。

ところで、今日は朝から初秋のような気配が漂っていますね。
風がとても心地良い。
すべてに感謝。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 5
  • 9
  • 5
  • 51
  • 30
  • 104,640
  • 4
  • 1,748
ページ上部へ戻る