ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

家庭生活はまさに魂の成長のための修養

今日は、1年の中でも大切な節目の日ということで、
お昼は滝口夫妻と共にしました。
近況含め様々話が及ぶ中、
あらためて家庭円満の大切さを思いました。
今はワークライフ・バランスといわれますが、
私見では、バランスというより
そもそも夫婦円満、家庭円満であることが第一。
どんなにビジネスがうまくいっていようと
プライベートが歪んでいれば、結果的に良いことはありません。

しかも、夫婦は得てして正反対ですから
共に生活を始めれば、互いに驚くことばかり。
終いには、些細なことが大喧嘩の種になったりするのですから
家庭生活はまさに魂の成長のための修養ということになります。

今日も日常の分かち合いから爆笑の嵐。
真面目な話から他愛のない話までいろいろですが、
良い時間でした。
食事も美味しかった。
お土産に、美味しい海苔をいただいたので、
近いうちまた海苔パスタでも作ろうと思います。

日々精進。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 12
  • 7
  • 35
  • 18
  • 104,678
  • 6
  • 1,749
ページ上部へ戻る