ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一番は、自分を欺くこと、自分に嘘をつくことを止めること

信念をもって行動していくことが大事です。
行動すればいろいろなことが起こる。
良い結果もあれば、悪い結果もあります。
すべてが自分の魂の成長のために起こることだとするなら
それほどありがたいことはありません。

腹を割った対話ができる仲間の存在が大事です。
前提は、何にせよ自分が原因を作っているという前提で
自分を振り返ること。

昨夜は、オンライン道友会でした。
新たな参加者がいて、
いつもいるメンバーがいなくて、
しかし、縁があってそこに参じた仲間たちとの
深い真理の分かち合いが、
一人一人に大いなる刺激を与えたように思います。

上っ面でない、赤裸々な、
全身全霊で互いがぶつかる魂の対話とでもいいますか。
本当に心地良いのです。

人を欺くような行為は一切止めた方が良い。
嘘をつくことも止めた方が良い。
一番は、自分を欺くこと、自分に嘘をつくことを止めること。
自分に正直であること、他人に謙虚であることですね。

今日も素晴らしい一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 29
  • 13
  • 69
  • 22
  • 105,039
  • 24
  • 1,755
ページ上部へ戻る