ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

適度なストレスって大事ですよね

苦手意識が生れたり、
嫌感が走ったり、
何かにチャレンジしようとすると、
負の感情が生れがち。
そういうときこそとにかく前に進むこと。
何でもやってみましょう。

適度なストレスって大事ですよね。
人から受けるストレスは嫌なものですが、
自分で自分に課すストレスは成長をもたらすので
ドンと来いという感じです。(笑)

覚悟を決めた後のお試しと言いますか、
そう来るか!
という流れは容赦ないですね。(もちろん良い意味で)(笑)
ともかく自然の流れに委ねることです。

昨日はリアル・ミーティングの後の
オンライン・ミーティング2本でした。
リアルの利点とオンラインの利点が当然あります。
それぞれのバランスをきちんととれれば世界は広がりますね。

日々オンライン。
1ヶ月余りの自粛期間を経て、
(自分の中で)当たり前でなかったことが当たり前になってきている
事実に衝撃を受けます。
人の脳みそはある程度の反復があれば
あっという間に塗り替えられます。
常識に縛られないこと。
考え過ぎず、直感で渡りましょう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 51
  • 25
  • 32
  • 17
  • 103,628
  • 7
  • 1,728
ページ上部へ戻る