ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

こういうときだからこそ、良心に還り、無心で在ることですね

自粛期間がこれだけ長引くと、
人と会う機会がめっきり減ります。
久しぶりの人に会うと、
皆さん、これまで見たことがないくらい笑顔になる。
人は人を必要としているのだということが
こういう事態を通じてあらためてわかります。
直接の対話がどれだけ大切か、痛感するのです。

もともと一つだったものが分断され、
分断された各々がまた一つに戻ろうとしているような、
そんな感覚。
こういうときだからこそ、良心に還り、無心で在ることですね。

10人集まれば10人の感じ方があり、考え方があります。
この世界に一人として同じ人はいません。
各々が各々の感じ方や考え方を認め合う、
そういう時代なんですよね。
良い意味で諦めるべきでしょう。

※亀戸船橋屋さんの特製くず餅入あんみつをお土産でいただきました。美味しかった。ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 36
  • 21
  • 13
  • 94
  • 29
  • 105,168
  • 5
  • 1,756
ページ上部へ戻る