ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

素直さと気づきはセット

先月実施した某社様の研修の
フォローをオンラインで実施しました。
基本はマンツーでのリモート・フォローですが、
さすがに2日間の研修は
十分な体感を伴う濃いものだったお陰で、
皆様、日常の業務にきちんと応用されている様子でした。
(さすがです!笑)

大事なことは、失敗したときに気づけるかどうか。
そして、チームの中で、忌憚ないフィードバックを
相互に出来るかどうか。
それが無理なくできているようで良かったです。
個別には、相手の言動の背景を考えられるようになり、
受容の器が大きくなったように思うという
意見もありました。

あらためて思うのは、
気づくことの大切さ。
そして、教わったことを恐れずに実践してみる素直さの重要性。
素直さと気づきはセットということです。

今日も良い一日でした。
ありがとうございます。

※おからこんにゃくのカルビ焼きをメインにいただきました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 12
  • 0
  • 0
  • 47
  • 16
  • 105,827
  • 9
  • 1,769
ページ上部へ戻る