ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何をするにも結局は心身の健康が第一

僕は子どもの頃からよく寝る子でした。
55歳の今も睡眠時間は平均より長い方だと思います。
そもそも夜更かしができません。
早起きは平気ですが、
朝早く起きなくても良いときは、
できるだけ眠るようにしています。
その方が調子良く、結果的に一日を有意義に使えるので。

ちなみに、ティーンエイジャーの頃は
休みの前日は昼過ぎまで寝ていて
しょっちゅう叱られていましたが、
さすがに今は遅くても午前8時には目が覚めるのですがね。(笑)
若さを保つ秘訣は寝ることだと
根拠なく勝手に思っております。

そもそも病気という病気に罹ったことがなく、
「のん気」という言葉で片づけられてしまうほど
何も考えていないのですが、(笑)
その分、心は揺れることなくいつも安定しています。
何をするにも結局は心身の健康が第一。

ということで、睡眠は免疫力を高める特効薬だと思います。
今日もよく眠りました。
また寒さがぶり返す雨模様ですが、
素晴らしい一日でありますよう。

※お土産でいただいたスムージーが最高に美味しい!

関連記事

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 51
  • 17
  • 43
  • 18
  • 105,104
  • 12
  • 1,756
ページ上部へ戻る