ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人と人とのつながり、人と人とのふれあい、なんだかんだいって、人生それに尽きます

今朝、珍しい夢を見ました。
そして、目覚めてすぐ僕は自分の在り方を反省しました。
時間が経過して、たった今、夢の詳細は覚えていませんが。
ただひとつ、自分の心に残っていることは、
できることには躊躇せず(我に入らず)、
素直に全力でトライしようという思いです。

できるにもかかわらず躊躇するときは、
必ず自己防衛本能が働いています。
無駄に防衛だけしていても進歩はありません。
文字通り「一生懸命」。

ところで、本日は、埼玉県上尾市の某ホテルで
妻の親族の皆様方との顔合わせ食事会でした。
総勢50名あまり。
お披露目パーティーという体でありながら
実際のところは、久しぶりだという親族同士の再会の喜びに
貢献できたことを嬉しく思います。

人と人とのつながり、
人と人とのふれあい、
なんだかんだいって、人生それに尽きます。
とても楽しい時間でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 2
  • 2
  • 36
  • 18
  • 105,185
  • 4
  • 1,757
ページ上部へ戻る