ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

本日、親孝行をテーマにお話をさせていただきます

僕は遠近両用メガネをかけています。
本を読んだり、PCを使うときは
裸眼の方が見やすいので大抵眼鏡をはずします。

昨日、食事会の出席者リストを作るのに
頭上に眼鏡を置いてPCを触っておりました。

軽量眼鏡だったのと小1時間集中していたので、
眼鏡を頭上に置いているのをすっかり忘れ、
「僕の眼鏡がなくなった」と騒いでいたところ、
「頭の上にかかってるよ」と義母に教えていただき、
皆で大笑いしました。

眼鏡をかけている人のあるある。平和ですね。(笑)

ところで、本日、某所で親孝行をテーマにお話をさせていただきます。
まさか僕がそんなお題で講義をする機会が来ようとは
少し前まで思いもよりませんでしたが、
ここ1年ほどの体験と気づきを軸に流れに任せて
心静かにお話しさせていただこうと思っております。

聴いていただく皆様にとって良い時間でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 42
  • 17
  • 69
  • 22
  • 105,052
  • 6
  • 1,755
ページ上部へ戻る