ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人に奉仕すること、社会に貢献すること、そして天にも貢献すること

夢に祖父が出てきました。
久しぶりかなと思います。
僕がシャワーを浴びているところに
ドアを開けて裸で入ってきたのを、
振り返って「ちょっと待ってて!」と制止する僕がいました。
その後どうなったのかわかりません。
そのシーンしか覚えていないので(笑)。

汚れたから風呂に入ってすっきりしたいということなんでしょうかね?
あっちの世界でこれだと恥ずかしいから、
こっちの世界でもっと徳積みに励んでくれというメッセージなのかもしれません。
そういえば、1900(明治33)年2月28日が祖父の誕生日でした。
生きていたらまもなく124歳になるようです(笑)。
わかりました。楽しんで一層徳を積ませていただきます。

昨夜、仙台から戻りました。
まる一日会議室にいたので市内観光を楽しむということは皆無だったのですが、
その分ご参加いただいた皆様には十分ご満足いただけたようで良かったです。

僕が気をつけているのは、可能な限りお客様にマッチした内容にすることです。
そのためには研修の中で「何に困っているのか?」「何が課題か?」など
都度逆質問し、その場で臨機応変に対応させていただくということです。
これはもう長年の経験と勘がものをいう世界。
嬉しいことに100点満点の評価をいただきました。(さすが僕!(笑))

人に奉仕すること、社会に貢献すること、
そして天にも貢献すること、
そう考えると、すべてに役割を全うすることが重要だと思います。
今やたくさんのタスクに埋もれておりますが、すべてを楽しませていただきます。
いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 11
  • 4
  • 78
  • 20
  • 105,272
  • 39
  • 1,759
ページ上部へ戻る