ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何はともあれ時間はもちろん空間を共にすることを惜しまないことですね

中目黒でたい焼きを買い食いし、
もう一つ食べたくなったので
代々木の駅前でまた買って食べました。
一口にたい焼きと言っても
お店によって味が違うんですよね。
面白いなと思います。

僕たちは、物事を、
いつも自分の勝手な視点で
勝手に解釈して見ています。

人との関係においても
相手の行動の理由を勝手に想像して
一喜一憂しています。
それは、心身にとても悪い。

解決策はただ一つ、
味が違うということを前提に
面と向かって話をすることです。
難しいことを抜きにして
ただ向き合って話をすること。

今は情報ツールが発達していて、
いつどこからでも簡単に連絡が取り合えます。
便利ではありますが、
便利だということは必ず何かを犠牲にしている。
何はともあれ時間はもちろん
空間を共にすることを惜しまないことですね。
必ず分かり合えますから。

今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 6
  • 4
  • 35
  • 18
  • 104,672
  • 1
  • 1,749
ページ上部へ戻る