ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

うまくことが運ばないときはじたばたしないで、それこそ静かにあることです

うまくことが運ばないときは
じたばたしないで、
それこそ静かにあることです。
焦って下手に動くと傷口が広がりますからね。

世の中のスピードがこれだけ速いと
何事も急がなければなりませんが、
気ばかり焦るのは本末転倒。
地に足をつけて、ひとつひとつ丁寧に(ゆっくり)片づけていきましょう。

ところで、最近つくづく思うのは、
自分の心の声に素直に従うことの大切さ。

家族、夫婦、兄妹、友人、同僚、などなど、
人は日々誰かと過ごし、誰かの影響を受けています。
世間の声はいろいろ。
最終的には自分で決め、自分が道を選ぶ。
心静かに、ですね。

本日は旧正月。
令和2年が本格的に始まります。
良い年にしようと思います。

※昨日は、久しぶりに大泉学園。コメダでミニシノワールいただきました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 29
  • 7
  • 34
  • 16
  • 104,729
  • 6
  • 1,750
ページ上部へ戻る