ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

捨てたもんじゃないなと思います

昨日は採点評価のため一日大学にいました。
本日からのセンター試験のため
授業はお休みで、キャンパスは閑散としていました。
教員ラウンジも通常より早く閉まるということだったので
急ピッチで作業を進めたものの結局終わらず。
閉室20分前に職員の方が、
「念のためお伝えしますが、今日は16時になったら
バシッ、バシッとドアを閉めて、鍵をかけますから
その旨ご承知ください」と、
冷ややかな口調でお声掛けくださいました。
言外には「問答無用です」という声が聞こえましたよ。(笑)

たくさんの山積された課題をチェックしながら
つくづく思いました。
今の学生諸君は本当に真面目だということ、
そして、それぞれがきちんと夢を持っているということ。
捨てたもんじゃないなと思います。

ということで、今日明日は某社様のマネージャー研修です。
ちなみに、昼食の菜食対応ができないということでしたので、
初愛妻弁当持参になります。(笑)
(「素敵なご飯ができたよー」だそうです)

今日も有意義な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 12
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,159
  • 9
  • 1,756
ページ上部へ戻る