ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

環境が調えば、どんな種も必ず花を咲かせます

環境が調えば、どんな種も必ず花を咲かせます。
これまでたくさんの「ちょっと心配だな」という若者を見て来ましたが、
信じて待てば、必ず才能が生かされるときが訪れるものだと、
つくづく思います。
結局は他人(たとえ親子兄弟と言えども)がやかましく言っても駄目で、
本人が理解し、意志を持つ時を待つしかないのです。

心からわかれば人は自ら動きます。
自発性、自律性がいつ開かれるかは人によって違う。
それこそが個性なのだと思います。
遅い早いは関係ない。
人生は、その意味では時間を争う戦いではないのかもしれません。

昨日、旧知の輩と話をしていてそんなことを思いました。
視座を上げることが大切ですね。

ところで、昨日は新年会で、
2020年の目標を立てました。
たくさんの人たちの魂の成長を助けることを
サポートする意志は変わりません。
世の中が平和でありますよう。
今日も素敵な一日を過ごしましょう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 9
  • 6
  • 35
  • 18
  • 104,675
  • 4
  • 1,749
ページ上部へ戻る