ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

求める心がすべての問題の原因ですね

以前、
求める心がすべての問題の原因だということを
教えていただきました。
納得です。

期待しなければ失望はありません。
欲しいものが得られないとなっても落胆はない。

大事なことは自分の役割を臨機応変に全うすること。
(何より、頑なにならず臨機応変がポイント)
人はそれぞれ生きる目的が違います。
当然役目も違う。

そのために与えられる様々な状況を借りて、
今、この場で与えられた任務に貢献、尽力することですね。

昨日は、久しぶりに仕事に集中しました。
いつもは集中してないのかと言われそうですが、(笑)
新しいことをやるのに準備が必要で、
そのためのまとまった時間をとることが
なかなか容易でなかったので、ということです。

あと、妹から急遽入院中の父の写真が送られてきました。
お蔭様で元気な様子で良かった。

明日から一泊二日で帰省します。
今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 13
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,160
  • 11
  • 1,756
ページ上部へ戻る