ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一度自分の中の常識というものを疑ってみましょう

舞台「コールド・ベイビーズ」(中目黒キンケロシアター)
を観て来ました。
体外受精(人工授精)を軸に、人とは、信頼とは、愛とは、
家族とは、など
なかなか考えさせられる素敵な舞台でした。

ちなみに、僕的に一番ヒットしたのは、
自分が体外受精児だと隠していた
仲間たちが、紆余曲折を経て
全員が「同志」だったことがわかった後、
お祝いに(?)食事に行こうと
それぞれを促す最後のシーンで、行き先が焼肉だったこと。

それが常識なんだ!と僕はあらためて膝を打ちました(笑)
体外受精が非常識で、食事に焼肉というのが常識という一般論(?)に対し、
僕個人の中では、体外受精が常識で焼肉が非常識というパラドクス
とでもいいましょうか。
わかりますかね?(笑)

常識と思っていることが常識ではないこと、またはその逆が
世間には実はたくさんありますよね。
人の思考や習慣というのは本当に面白い。
一度自分の中の常識というものを疑ってみましょう。
多々発見あると思います。

今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 40
  • 23
  • 32
  • 17
  • 103,617
  • 12
  • 1,728
ページ上部へ戻る