ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分自身に嘘をつかないこと

先日観た「イエスタデイ」は、とても素敵な映画でした。

真と仮をいかに見分けるか。
そして、何よりも自分自身に嘘をつかないこと。
他人を騙すことはできても
自分を騙すことはできません。
良心に従って生きることが最重要なのだとあらためて思いました。

コメディ・タッチで愉快な映画。
堅苦しくなく、軽快で、しかも示唆に富む。
それと、ビートルズの楽曲はもちろんのこと
彼らのことや曲が生まれた背景まで知っていると
より一層楽しめます。

ビートルズ・ファンだけでなく
たくさんの方に観ていただきたいと思います。
意識を開くきっかけになるかも。

今日も素晴らしい一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 13
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,160
  • 4
  • 1,756
ページ上部へ戻る