ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべてが歓喜の中にあることを思い出すことができれば、世界には希望しかありません

オリエンタル・ベジ対応可能ということで
自由が丘のT’sレストランに行きました。
美味しかったです。

昨夜、妹から両親の近況報告がありました。
昨日は、ケアマネさんの介助を得て、
リフトを使い、母を車椅子で台所まで移動させ、
以前のように母の指示のもと
父が手足となって料理をしたそうです。
母はそれが嬉しかったようで、
今日もということだったらしいのですが、
さすがに父の体力と気力がまだ万全でなく、
疲れが残るので、今日は中止にしたとのこと。

無理をしないことが大事。
当たり前のことは決して当たり前ではないのですが、
当たり前のことが当たり前にできるようになることは
喜びをもたらしてくれます。

すべてが歓喜の中にあることを思い出すことができれば、
世界には希望しかありません。
そんなことを思う今日この頃です。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 16
  • 7
  • 69
  • 22
  • 105,026
  • 7
  • 1,755
ページ上部へ戻る