ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何が起ころうと、内省がきちんとできるかどうか、そして、自責であれるかどうか

昨日は、ランチをしながらまったりと、
しかも深い話をしながらの楽しくも有意義な一日でした。

ところで、チームの適否を判断する時に
そこに属する人に左右されるケースは多いですよね。
つまり、そこにいる人が魅力的かどうかを
どうしてもつい見てしまう。
僕も以前はそうでした。
しかし、最近は一概にそうとは言えないなと思っています。
あくまで自分のモットーというか信念が第一で、
その上で、それがチームの理念と一致するかどうかだけが
ポイントだということです。

他人は関係ない。

どんなときも、答は外にではなく、自分の内側にあります。
何が起ころうと、やっぱり内省がきちんとできるかどうか。
そして、自責であれるかどうかだけ。

嗚呼、日々楽し。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 29
  • 18
  • 94
  • 29
  • 105,176
  • 4
  • 1,757
ページ上部へ戻る