ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人間関係はどんなときもフィフティフィフティです

人間関係はどんなときもフィフティフィフティです。
それぞれに課題があるからです。
他責はもちろんのこと、
必要以上の自責も身を滅ぼします。

どうすれば良いのか。
掛けている色眼鏡を外すことでしょうね。
いや、その前に掛けていることを認識できないと外せません。
縛られている常識や枠を知ることこそ
よく生きることの最初の一歩だと僕は思います。

素直な心で縁を受け入れ、こだわりを除くこと。

先日、そんなメッセージを受け取ったとき、
はたと我に返りました。
思考や感情に翻弄されず、いかに感覚的に生きられるか。
いかに委ねられるか。
もはや抗うのは止めようと決意した瞬間です。

昨日も良い出逢いをいただきました。
3時間近く対話をさせていただきましたが、
それにしても何事も言葉にすると、すぐさま陳腐なものになることに
落胆してしまいます。
この記事然り。(笑)

とにかくシンプルにいこうと思います。
週末は久しぶりに名古屋でのZERO。
そして、7月27日(土)&28日(日)は第12期ZEROアドバンスコース。
よい時間を創造します。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 6
  • 4
  • 56
  • 29
  • 103,639
  • 4
  • 1,728
ページ上部へ戻る