ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

時間、そして心に余裕を持ちましょう

本日は、海浜幕張で某社様の新人研修に登壇予定だったのですが、
受講者の2割がインフルエンザに罹患したということで、
急遽キャンセルになりました。
いやはやそんなことってあるんですね・・・。
初めての経験です。

仕事が減ってアンラッキーという考え方もありますが、
昨日夜に連絡いただいたときは、内心ほっとして、
むしろラッキーと思う自分がおりました。(笑)
少々スケジュール的にバタつき気味だったので、
これは神様からいただいた時間だと解釈し、
朝から、済ませておかなければいけない事案を片っ端から
片づけております。
ありがたや~。

今の時代、
大切なことは、争わないこと、ぶつからないこと。
心の状態が不安定だと
人はつい反応してしまいます。
心の安定が何よりです。

それには時間に余裕を持ちましょう。
時間とは命、
命とは心です。
時の流れに身を任せ・・・。

たぶん上記の新人さんたちも時間、心に余裕がなくなっている結果なのかもしれません。自己管理がいかに大事か。

※懐かしい、ジュリーの歌声(笑)

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 8
  • 4
  • 43
  • 18
  • 105,061
  • 9
  • 1,755
ページ上部へ戻る