ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

嘘でもいいから前向きな発言を心掛けましょう

最近、僕の周りでは
いろいろとハッピーなことが起こっています。
人の成長を助けるというモットーを掲げ、
家族も仲間も、皆幸せであるよう
毎朝アファーメーションしているお陰でしょうか。(笑)
有難いことです。

昨日もとても素敵な一日でした。

ところで、心配事というのはほぼ妄想なんだと
あらためて思います。
人間関係においても、きちんと密にコミュニケーションが
とれていれば、心配など起ころうはずがない。

疎遠であったり、対話を意図的に(?)避けたりするから
思考が勝手な妄想になり、
それがネガティブな事象を具体的に引っ張ってくるわけです。

そういえば昨日、
自分を縛りつけるような、自分を貶めるような発言は避け、
まずは嘘でもいいから前向きな発言を心掛けた方が良いという
話になりました。
その通りだと思います。
言葉の力というのは実に大きい。
言葉は生き物です。

あ、気がつくと、意図せず、ここしばらく言葉にまつわる記事ばかり。
そういう時なのでしょう。(笑)
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 15
  • 33
  • 8
  • 34
  • 16
  • 104,733
  • 7
  • 1,750
ページ上部へ戻る