ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生は答探し

妻は昨日から中津川詣です。
おひとりさまですが、僕は一日「道」三昧。
昨夜は2本のオンラインに参加させていただきました。
それぞれ初めての方とお会いしての濃厚な時間でしたが、
初めての方とも深い話ができることが楽しくて仕方ない。

2本とも疑問や質問にお答えしながら、良い時間を過ごせました。

人生は答探しだと思いますが、
その答がここにあるのだと知り、確信したとき、人生は明らかに好転していきます。
好転といっても、状況ががらっと変化するというより、
自分の心の状態が大きく変わるので、
何が起ころうとそれが好転の兆しだとわかるようになります。
すべては自分の心が創り出しているというのは間違いないですね。

コロナ禍のおかげで、誰とでも気軽に簡単につながれるようになりました。
これぞ「好転」の最たるもの。
こういうつながりを大事にし、毎月続けていくことが重要です。
皆様、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

関連記事

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 25
  • 11
  • 78
  • 14
  • 117,921
  • 26
  • 1,928
ページ上部へ戻る