ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

「心の静けさ」こそがあらゆる問題を凌駕します

三鷹市の某社様でのハイブリッド研修はなかなかチャレンジングでした。
お客様にTeamsの操作全般をやっていただくのですが、
グループワークやら発表やら、担当者様が操作に慣れていないこともあり、
運営そのものに手間取ってしまい、
それでなくとも短い時間の中でコンテンツが満載だったため、
事がスムーズに運ばず、最初のうちは気が気ではありませんでした。
その上、全国各地から参加者がいらして、事業所によってはWiFi環境が不安定で
つながりにくかったり、いやはや冷や汗が出ました。

しかし、そういうときこそ「心の静けさ」が力を発揮します。

焦っても仕方なく、また、思い通りの進行もままならないので
良い意味で「開き直って」、重要な個所を繰り返し連呼しつつ
リアル参加の方とオンライン参加の方に各々発言を促し、
ともかく思いを「全体に共有」いただくことを第一の目的に進めました。
結果として相応に喜んでいただけたので良かったと思います。

終了後、大久保に移動し、夜は「シン・道BIZ」。
こちらも初参加の方もたくさんいらして大いに盛会でした。
先生のお話の中で心に留まった言葉は、
「幸運は不幸の姿をしてやって来る」というものです。

要は、すべては幸せのために起こっているのだと知ることだというのです。
想念は実現の母ともいわれます。
何があろうと心が動揺しないこと。
つまり静かであること。(だいぶ僕もそれができるようになってきました(笑))
すべては調和と歓喜に向っているのだということを忘れてはなりません。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 1
  • 1
  • 62
  • 27
  • 116,644
  • 28
  • 1,909
ページ上部へ戻る