ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

志を明確にし、覚悟を決め、そして夢を抱き、目標を持ち、前に進むこと

午後、テキサス州はダラスからKen Kishiくんが訪ねてきました。
(相変わらずでした)
調べてみると10年半ぶりでした!(2013年11月25日
振り返ってみると、あの頃は、まだまだ本格的に菜食を始めていなかったので、
神楽坂の「五十番」でランチを共にし、語っていたようです。

彼との出会いはかれこれ30年前。
最近はそういうレベルの再会が他にも頻発しておりますが
それでも思い出して連絡をくれる輩が多く、嬉しい限りです。

人の縁は時空を超えるといわれますが、
彼とも相当深い絆で結ばれているのかもしれません。
基本的に自分と関係の深い人のことは何十年経っても
初めて会った日のことやその周辺の出来事をよく覚えています。

今日も初対面の妻を交えて3時間近く対話をしました。
仕事の話に始まり、結局は人生相談。
人生の分岐点で必ず僕を思い出していただけるのはありがたいことです。

ひとつ言えるのは、
何があろうと大丈夫だということ。
志を明確にし、覚悟を決め、そして夢を抱き、目標を持ち、前に進むこと。
それだけです。

良い時間でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 56
  • 26
  • 80
  • 41
  • 109,582
  • 64
  • 1,818
ページ上部へ戻る