ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

2人の女子(+初対面のご主人)と20年ぶりの再会を果たしました!

昨日は、2人の女子(+初対面のご主人)と
20年ぶりの再会を果たしました!
場所は東京弥勒殿!
二人と出逢ったのは30年近く前ですが、
彼女たちは(もちろん僕も)当時と何も変わっていません(笑)。
もはやそれぞれ良い年齢になっていますが、僕の中では永遠に女の子たち(笑)。

蒔いた種は必ず花開き、実をつけるといいますが、
いつどのタイミングでご縁がどうつながるかは誰にもわかりません。
右端の女子は現在バンクーバー在住ですが、
バンクーバーでとある奇蹟が起こり(笑)、縁があらためてつながり、
なぜかオンラインで久しぶりに会ったのが2020年でした。
コロナ禍が明け、今年、久しぶりに彼女が帰国したついでに
高校からの親友(隣の女子)に声をかけ、そのご主人と共に弥勒殿で行われる
特別セレモニーに参加したのでした。

偶々ですが、写真の左端に写っているのは、
僕が以前働いていた就職支援の会社の21年前の卒業生である宮澤くんで、
2年前に東京弥勒殿で19年ぶりに再会し(実に彼の卒業以来!)、
やはりあらためて縁がつながり、
今ではしばしばここで顔を合わす同志になっているのです。

僕たちは6万年前から約束して生まれてきているといわれます。
偶然のように見えますが、すべては偶然ではありません。
ここ数年で僕が体験した事実(状況証拠)を振り返ってみても、それは間違いないように思います。
最幸の1日でした!
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 73
  • 15
  • 105,544
  • 90
  • 1,763
ページ上部へ戻る