ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生の目的

人生の目的が明確になり、
優先順位ががらりと変わったのが5年前です
諸々課題は山積みですが、おかげさまで一層楽しく、意義ある人生に転換できたと思っております。

流れやご縁は随分変わったかもしれません。
久しぶりにお誘いを受けコンサートにも馳せ参じましたが、
数年前は毎週のようにホール通いをしていたことが嘘のように思えます。
今はほとんど行かなくなりました。
ストレスフルではないかと問われますが、意外にそうでもない。
果たして本当に音楽が好きなのかと言われれば、「もちろん!」と即答できます。

しかし、やっぱり志を第一に考えるようになったことで、
コンサート通いのプライオリティは下がった様子です(他人事のようですが)。

先日もクラヲタの先輩と立ち話をする機会がありました。
僕より10歳近く上の方ですが、
お母様がご健在で、自宅で面倒をみているのだけど、
何かあったら困るので夜はできるだけ家にいてもらいたいと懇願されるそうです。
年間200回(!!)はコンサート通いされている方なので、
夜外出できないとなると大変ですね!とお訊ねしたところ、
さすがにそれは私の心がもたないので、外出してますよという回答でした。

ですよね!!
趣味に高じる時間こそ最高のストレス解消だと思います。
何かとコンサートにお誘いいただいたり、貴重な情報をいただける方なので
どうせなら一緒に「道理」を勉強し、実践できると面白いだろうと、
以前も真面目にその思いをお伝えしたのですが、スルーされました(笑)。
本当は何よりのマインドフルネスであり、すべての答がそこにあるんですがね。
タイミングがあればまたお話してみようと思います。
何より根気良く。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 12
  • 1
  • 1
  • 58
  • 12
  • 105,390
  • 16
  • 1,761
ページ上部へ戻る