ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべては慈しみ

就寝時はスマホを機内モードにしています。
今朝、モードを解除すると真夜中2時から2時08分の間に
実家から20回以上の着信が入っていました(怖)。
これは一大事か!と思いつつかけ直したところ、
いつもの父の元気な声が電話口から聞こえてきました。

夜中に電話などかけないというので、
それはそうだと思いましたが、とにかく不思議。
父が寝ぼけて発信したとも思えず、
通常は枕元に置いてあるわけではない子機を枕元に置いていて
寝ている間に押されて誤操作したかどうなのか、狐につままれたような気分。

いずれにせよ何もなかったので安心しました。
ちなみに僕も来年3月でついに還暦を迎えます。
父は来年9月で卒寿。
お互い年をとったものです(笑)。

足元が覚束なくなり、先日転倒して怪我をしたばかりの父は、
「わしは昔から護られているからな、運がええんや」と言います。
裏を返せばその年齢になっても役割がまだまだあるということです。
たぶん母との長年の業の清算が無事終了するまで続くのだと思います(笑)。
すべては慈しみ。
いつもありがとうございます。
※2015年発刊の「大瀧詠一Writing & Talking」(白夜書房)がずっと積読状態でしたが、ようやくひもときました(笑)。

 

 


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 39
  • 11
  • 36
  • 13
  • 105,370
  • 20
  • 1,761
ページ上部へ戻る