ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべてをいかに生かすか

結局はすべてが真実なんだと思います。
当たり前ですが。

事象をどんな風にとらえようと、
それはその人の中で起こっている話であり、
その意味では吉凶禍福も人の認識に過ぎません。

すべてをいかに生かすか。

人間が創り出したシステムの上に生活し、
そこに翻弄されずに、淡く、しかし着実に生きること。

それには各々が自分の役割を認識し、
その役割をきちんと遂行していくことが大切なんだと思うのです。

朝から充実の一日でしたが、
締めには久しぶりに星崎くんとサシで語りました。
(しまった!写真撮り忘れた(笑))
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 44
  • 1,759
ページ上部へ戻る