ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

佛を探すこと

明後日から妻が9日間のモンゴル出張のため
午前、髪を切ってもらいました。
前回から1ヶ月と少し。あっという間に髪は伸びます(笑)。
年齢の割には(笑)髪もあり、白髪も少ないので
「おぼっちゃん」のようになりますが、
髪を切るとすっきり、さっぱりしてとても気持ち良いです。
一事が万事、余分なものを振り落とし、すっきりさせましょう。

昨夜は同志の先輩方と語りました。
お土産のケーキや今川焼をみんなでいただきました。
視座が高く、利他の皆様との対話は話題が尽きず、
気がつけば23時過ぎ。
いやはや時空を超えるとはこういうことをいうのだと
あらためて思います。

どこの世界においても重要なことは人財の育成。
たくさんでなくて良い、
まずは各々、たった一人、佛(真に慈しみ溢れる人財)を探すこと。
秋のような心地よい天気に感謝。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 1
  • 1
  • 34
  • 11
  • 105,296
  • 59
  • 1,759
ページ上部へ戻る